Cinnamon-Chai’s diary

子どものお受験日記 中学受験

子どもの中学受験4

 2月1日午前に第一志望と午後に第二志望の中学校の試験があり、夜のホームページでの発表で見事両方とも合格いたしました。桜咲くの画面が掲示されておりました。

電車内で他にも受験に向かう親子づれがいて参考書を読んでいたり、緊張していたりで、それぞれでした。

とりあえず、明日は小学校に行って担任の先生に報告するそうです。

学習塾の先生からは試験の前日に、やることはやりきったので早く寝て本番に備えるようにとのお電話を頂きました。

今思えば、埼玉の中学校の受験に落ちたのがいい経験になってよかったのかなと思いました。

昔のように後日、合格発表に出向いて掲示板に発表されるのもドキドキいたしますが、今はホームページで結果がわかってしまうので、なんだか味気ないような気がいたします。