Cinnamon-Chai’s diary

子どものお受験日記 中学受験

子どもの中学受験9

 最近は4月から入学する中学校に行って入学準備をしておりました。

入学ガイダンスでは、英語の宿題が出ました。基礎英語を3月から聴くということでした。また、毎日勉強をする習慣をつけておいてくださいということでした。

子どもはすでに勉強から離れてゲームにはまっていっております。

他には中学1年の教科書をいただいたので、目を通しておいてくださいとのことでした。中学に入ると復習より、授業の予習が大事になってくるそうです。

子どもは基本的に夜型の生活でしたので、受験勉強期間も11時頃まで勉強して、それからyoutubeの社会科や理科を布団の中でみておりました。

朝はNHKで昨年やっておりました、‘らんまん‘をみたり、日曜は‘どうする家康‘などの大河ドラマをみて受験に備えておりました。